近況(1)

気付けば2ヶ月半、更新が滞ってしまいました。取り敢えず、まだ生きてます。

コロナ禍については私にとっては「禍」ではないですね。周りに感染者はいません。勤務も日常と変わりません。ガラガラの電車でゆったりと通勤が出来て、10万円も貰えて・・・アベノマスクは今月初めに、特別給付金は一昨日ようやく入金になりました。給料減らされた訳でも失業した訳ではないので貰い得になってしまってます。

前立腺の方は4月の診察の時点でコロナ問題があるので薬を3ヶ月分頂き、次回は7月となりました。毎月行くのは面倒くさいのでラッキーでした。

ギャンブルは何とかやらずに済んでますが、少し危ない兆候が出始めてます。「千円くらいなら大丈夫だよ!」と悪魔の囁きが・・・代替行為として競馬ゲームと宝くじで堪えてます。競馬ゲームは本来、競走馬を育てるゲームなのですが、馬券を買ってばかりの馬主になってます。一度50億円ほど儲けたのですが、税金でほとんど持っていかれました。ゲームの中にも税金があるとは・・・宝くじでは2万円ほど消えました。宝くじがギャンブルか否か、は難しいところですが、取り敢えず止めました。何かのきっかけで爆発しそうで怖いです。依存症の怖さですね。

筋トレは週一回ペースでダラダラとやってます。エンゼルスの大谷翔平がデッドリフトで225キロ持ち上げたというニュースが刺激になってます。

私のMAXは215キロ(35歳時)、負けとるやないかい!クソ!今はせいぜい150キロが限度でしょう。日頃の筋トレでは120キロほどでお茶を濁してます。

私は自宅トレーニーで畳の上でやってます。負け惜しみと言い訳をさせてもらうと沈んで踏ん張れない畳の上の215キロはジムでの225キロを超えている!年齢も上で体重も軽いハンデもあるし。闘志は掻き立てられましたが、身体が・・・もうジジイなんです(涙)。「わしの若い頃はな、・・・」

話は変わりますが、私が更新を滞っている間に「猫のタマさん」のブログが再開してました。場面緘黙症だった長男さんもだいぶ緘黙が改善されて、もう大学生になってました。時が経つのは早いですね。このまま、「時を戻そう!」にならないで頑張って欲しいですね。草葉の陰(まだじゃ!)ではなく、普通の陰ながら祈ってます。

※デッドリフト 床に置いたバーベルをしゃがんで持って立ち上がり、太ももの前辺りでキープする筋トレの種目、パワーリフティングの1種目でもある。

この記事へのコメント