認知症

蛭子能収さんが認知症になったそうですが・・・ 自覚があれば、何とか今後の事も考えられますが、私のように独り身で自覚がないと怖いですね。年齢的に他人事ではありません。 蛭子さんに関してはギャンブル好きという共通点もあり、好印象を持ってました。いじられキャラというか、イジメられキャラというか、どこか人に舐められてしまう部分があり…
コメント:0

続きを読むread more

孤独な戦士

最近はYou Tubeを見る事が多くなってます。と言ってもいわゆるYouTuberのを見る事はありません。主に歌や楽器の演奏を見ています。全く興味のなかったK-POPまでも見るようになってしまいました。そんな中、中学生の頃に流行った洋楽などにも行き当たる事があります。聞いたことあるなぁ、懐かしいなぁという感覚で聞いています。初めて曲名や…
コメント:0

続きを読むread more

「無口」が見つからない

父の遺品整理、断捨離を継続中ですが、私が初めて「無口」という言葉を知った、小学1年の通知票が見当たりません。それどころか、中学、高校の通知票もです。父の部屋の押入に入っていたはずなんですが・・・間違って捨ててしまったのかも知れませんね。 卒業証書、卒業アルバムはありました。中学校のアルバムは一時の感情で焼いてしまい、ありませんけど…
コメント:0

続きを読むread more